小さじいちさんの冬の酵母仕込み「酵母のパンと酵母のソース」ワークショップ

3年ぶりに、コウボパン 小さじいちさんによる 冬の酵母仕込み「酵母のパンと酵母のソース」ワークショップの開催が決まりました。




冬の酵母仕込み「酵母のパンと酵母のソース」ワークショップ

自家製天然酵母はその発酵力を利用したパン作りだけでなく、日々のご家庭の食生活の中に簡単に取り入れられる発酵食品です。
ごくごく飲める天然のドリンクや天然の旨み調味料にになったり。
その季節だけの果物を年中使えるよう、手っ取り早く保存するのにも発酵が役立ちます。 
ご家庭に1本あれば、一年中使える便利でヘルシーな調味料として活躍する酵母の冬仕込み。
不思議でおいしい酵母を知るひと時を過ごしてください。

酵母の材料は季節の無農薬の果物などをご用意しますのでお好きなものを選んでお1人1瓶、酵母を仕込んで持って帰っていただきます。
いろいろな酵母液の試飲や、酵母液を利用して作ったパンに合うベジタリアンのおかずとパンを試食していただきます。
デモストレーション形式で酵母のお料理を3品ほど作ります。作ったソースなどはお持ち帰りしていただきます。

酵母料理メニュー(変更の場合があります)
金柑酵母のにんじんドレッシング
カシューナッツとレモン酵母マヨネーズ
ゆず酵母で固めた豆乳カッテージチーズ 

*パンや他のおかずと一緒に試食後、お持ち帰りしていただきますので、タッパーや空き瓶を3個ご用意してください。


日 時:
2023年1月21日(土)
午前の部 / 11:00~12:30  午後の部 / 14:00~15:30

参加費:
4000円 (酵母材料・酵母のビン・試飲試食・持ち帰りソース・資料)

持参するもの:
筆記用具・手ぬぐい・簡単なエプロン・ソース持ち帰り用の容器 3個(ジャム瓶や小さめのタッパーなど)・1リットルビンを入れて持って帰る袋

定 員:
各回8名


【 ご予約申込方法 】

お申し込みから10日(銀行営業日)以内に、受講料を指定銀行へお振込み、または、店舗へお支払いただき、受講料のご入金確認をもって正式予約完了となります。

(お振込の場合、振込手数料はご負担お願いします)。
※原則、お申し込み後のキャンセルはお受けできません。
※万一、当日のご参加ができなくなった場合も受講料のご返金はできません。(この場合、代わりの方がご参加くださってかまいません)。 
お申し込みは、HPの申し込みフォーム、またはお電話にてお願いいたします。

*フォームが送信できないなどございましたら、
以下の必要事項をご記入の上、info@atiburanti.jp までメールにてお申し込みください。

・氏名(代表者名)
・お電話番号
・ご参加人数
・ご希望参加時間(午前の部/午後の部)

折り返し、ご送金方法などお知らせいたします。

先着順に受付し定員に達しました場合、お申し込みをお断りする場合があります。あらかじめご了承お願いいたします。

【 お願い 】
当日は、感染症予防対策のため、手指消毒と飲食時以外のマスク着用をお願いたします。
体調のすぐれない場合は、ご参加をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

午前の部・午後の部とも満席となりました。誠にありがとうございました。



お問合せ先:
アチブランチ tel. 086-441-7710

営業時間/火–金 10:00~17:00 土日祝 10:00~18:00
定休日/ 月曜(祝日の場合は火曜へ振替)
※冬季休業 2022/12/29(木)〜2023/1/2(月)